プロフィール

mocoarisu

Author:mocoarisu
*モコ
*永遠の17さい
*永遠のヲトメ
恋に恋するお年頃♡

マリーランドのお花畑のお菓子の
おうちに住んでいる魔女っこさん
なの(*p´ω`q*)〃
あまぁいお砂糖のおかしが大好き
おやすみの日は裏の森まで木いちごをつみに行ったり、
仲良しのどうぶつさんたちと遊ぶの
おっきくなったらケーキのうえのいちごさんになりたいな♪
むりならプリンのうえのさくらんぼでがまんするぅ(*・ω・`*)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ヲトメノ思想

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

ブロとも申請フォーム


最近昼間でも涼しい日が多くなってきましたね
夏っていつのまにか終わっちゃうから毎年寂しい気分になるんですよね・・・(*・ω・`*)

でも、秋も好きですよ♪
夕焼けがきれいだし、すずしいし、ハロウィンもあるし(*´ω`*)〃
春、夏の服も色が可愛くてすきだけど、やっぱりモコは秋冬のが好き
秋服、小物欲しいなー(*・ω・*)

今更ですがロシアン帽買います!!可愛いロシアン帽見つけたんだぁ
ラボラトリーワークというお店のリボンつきのやつ(*>ω<*)
しかも取り外し可能なんだって!!
でも、近くのお店は大阪しかないので、学校はじまってからになりそうです(*´・ω・`*)

そのまえにパーマあてたい!!
美容院まだ迷ってます(*´・ω・`*)
モコママときのうアウトレットに行ってきましたヾ(*・ω・*)人(*・ω・*)/♡
ママンの目当てはテファールとル・クルーゼだっけ??
あの洒落てるけどやたら重くて高い鍋ね(*・ω・*)〃

ママンはヨーロッパ限定カラーの水色の可愛いお鍋を買いました(*´ω`pq*)
でも日本で売ってる時点でヨーロッパ限定じゃねーじゃん(*・з・*)
とか思いながらも水色って食欲なくなる色だな(´ω`;)
と思いながらも、可愛いよ!水色がいいよー!と勧めておきました。
モコはデパートで売ってるベビーピンクの色のお鍋が好きだけど、
アウトレットには売ってなかった(*´・ω・`*)

それで、モコは去年から欲しい欲しいと言っていたライダース買ってもらいました(*´ω`pq*)
ほんとはモコ襟ありのが欲しかったんだけど、襟がない方が着やすそうだし、
安くもなかったけど遠慮なく買ってもらいました(*>ω<*)ハートハート

ジルスチュアートに可愛いレースのワンピがあって可愛かったんだけど、
これからの季節使えなさそうだし、モコが着るとなにそれ?ネグリジェ(・∀・)??
ってなりそうなのでやめました。、
裾がみんなチェリーの刺繍になってるスカートがめちゃめちゃ可愛くて
これは買いだな(*・ω・´*)って思ったら子供ものでした…
ジルチェリー
これのスカートなんだけど二段フリルで、めためた可愛いの(*p´д`q*)
パンチラさえしなければ買うんだけどパンチラどころか
通報されそうでしたので、泣く泣く諦めました(´;ω;`)クスン
大人用に作り直しても可愛すぎないし良いと思うんだけどなー(*´・ω・`*)
是非とも大人用にも作って欲しいです
というか自分で作りたいな(*`・ω・´*)無理かなぁ??(*´・ω・`*)

それから可愛い!(*>ω<*)と思った服が全部子供服(*゜Д`*)
なんで子供服ってあんなに可愛いかなぁ(*´Д`*)
あたし、JILLSTUARTじゃなくJILLSTUART NEWYORKが好きみたいです…(*・ω・*)

それから、シンシアも見たんだけどたいして欲しいものはなかったなー。。、
端から回っていったら時間がかかっちゃって結局全部回れなくて
途中で帰りましたヾ(*´ω`*)人(*´ω`*)/

でも、お洋服買ってもらえたしheart02
すごーく楽しかったょ(*pωq *)(* pωq*)
みなさんお久しぶりです(*・ω・*)ノ
といっても2日、3日ぶり??(*´・ω・`*)

ここ2、3日モコが来れなかったのは。。、
課題をやっていたり課題をやっていたり課題をやっていたためで
決してニコニコを見て朝方に寝て昼過ぎに起き、二度寝し夕方に起きゲームを
するなんていう生活をしていたわけじゃありません(*`・ω・´*)〃
あぁ課題が終わらない(´;ω;`)

もう終わらせる気もない(*゜д゜*)

それで、課題に忙しい毎日に見つけたゲーム?がこれ(*´ω`*)σ
プーペガールと似たような着せ替え遊びができるんですが、
ファッションウォーカーが関わってるのかな??
ブランドから実際販売されているお洋服で着せ替えできるんだょ♪
着せ替えもなんだかリアルだし、アバターもプーペよりこっちの方がリアルかな??
すたいるうぉーかー

お人形さんみたいで可愛い♡モコアバターはこっちの方が好みです(*>ω<*)
プーペが好きな人はぜったい好きですよ(*´ω`*)〃

よければ、遊んでみてくださぃ♪
下のリンクから登録が出来ますマイメロちゃんハートハート
メールのところにモコのアドレスが入ってるので消してくださいね(*>ω<*)
スタイルウォーカー
人セク観終わりましたー(*´ω`*)
んーなんていうかよくわかんなかったな…(*・ω・`*)

あたしはまだまだけいけんぶそくだからわかんないのかなぁ(*´-ω-`*)♡
ぜんたいてきにゆる~い感じでした

いつのまにかはじまって途中
永作博美がかわいかったり、ぱんつぬいでに少々同様したり、
あおいゆうがお菓子たべてるのが可愛かったり、
観覧車の中のあおいゆうとみるめくんが可愛かったり
最後くろぶちくんのキスにときめいたり
してたらいつのまにか終わってました

いきなり終わるからびっくりなんだわ(*゜ω`*)

韓国のサイトで観れます(*´ω`*)〃
でも、サイト登録してメインページのダウンロードってとこにあるソフトいんすとーる
してからしか観れないのでちょっとめんどくさいですよー
20080825010838
課題のデッサン描きつつちくちくしつつ人セクみつつ(*´ω`*)
くりぃむつくるのたのしいのー(*p´ω`q*)
いっぱいつくるょ(`・ω・´)/
届きました(*´ω`pq*)ハートハート
画像 251
りぼんいっぱーい(*>ω<*)おりぼんおりぼんおりぼん
中敷??までシルバーピンクでめためた可愛い(*p´Д`q*)
結構ちいさめにつくられてるらしいのでサイズがしんぱいでしたが
大丈夫でした(´ω`;)ナントカ・・・
でもぴったりな方が逆に歩きやすそう(*>ω<*)〃

とーってもおきにいりマイメロちゃんいちごちゃん

だけど、またぴんくとか赤系の靴買っちゃったなぁ。。、
今持ってるパンプスみんな赤かぴんく(*´>ω<`*)
なんにでも合う黒いパンプスひとつ欲しいなぁ。。、(*・ω・`*)
くま太郎ケーキ
ずーっと作りたかったケーキのティッシュカバーを製作中(*・ω・´*)チクチク
ただいま課題というのをいいわけにして一時休止。。、
まだ上の部分しかできてないのではやく作っちゃいたいなー(*´ω`*)
ぁと、小窓のカーテンも作らねばヾ(*・ω・´*)ノ
今まで大きい窓にしていたレースのカーテンを短くして縫うだけなんですがね(*^ω^*)
今日は、課題のレポートのために西陣織りの博物館にママンにつれてもらいました(*´ω`*)
まぁ、たいしてなにもなかったです(´ω`;)

それから、美容室のしたみ[壁]ω・`*)コソー♡
ふつうのマンションの一室でびっくり(*゜ω゜*)!
一階に飯屋、奥に居酒屋2回にお洒落なアンティーク雑貨屋さん
ぁれ、美容院って2階のはず(・ω・;)(;・ω・)
って思ったらありました・・・
階段の真ん中www
2.5階じゃねぇか(*゜Д`*)

おやすみだったので中のようすはわからなかったけど、
まぁ、良さそうだし、行ってみようか。。。な

裏道とかこういうわかんないとこにあるような
隠れてるとこだいすきだしヾ(*`・ω・´*)ノ ヒミツキチ!

来週にでも行ってこようとおもいます(*´ω`*)〃

それで帰りに伊勢丹に寄り、
ずーっと食べたかったお菓子を買ってもらいました(*>ω<*)
モコがいちばーんだいすきなスウィーツ♡
マカロンよりショートケーキよりラズベリーチョコレートよりもだいすき(*´ω`pq*)
それは!麩饅頭です(*p´Д`q*)イヤッホーイ

お弁当にたまーに入ってるあれね。、
たぶん知らない人も多いかもしれません(´ω`;)
最近みくしぃの☆麩饅頭ラウ゛☆こみゅに入り
京都の老舗麩嘉の麩饅頭の存在を知り食べたくて仕方なかったのです(*・ω・`*)

おかしのおうちへ帰りさっそくおいしいお茶と麩饅頭をいただきました(*´ω`*)
こっ!これは!!!Σ(*p´Д`q*)
生麩独特の弾力性、京都産の笹の香りそして上品な餡、
全てが見事な調和を生み出しています(*p´Д`q*)(*p´Д`q*)(*p´Д`q*)

なんだろうこの引き際のさわやかさ、まるで、嵐山の竹林の中を
歩いているようだ(*p´Д`q*)
瀬田花火
今日は地元マリーランドの花火大会だったのでママンと一緒に
見に行きましたヾ(*・ω・*)人(*・ω・*)/
まぁ、こじ~んまりとした花火大会なのですが、みこしや船も出て
風情があって好きです(*´ω`*)
最後の色のない花火の連発がとてもきれいでした+.'*(*p'ω`q*)*'.+

花火がきれいで夏を満喫できてまんぞくー(*p´ω`q*)
なのですが。。、
花火の途中に不思議なことがあったの(*・ω・`*)

正面で上がる花火を見ていたら
ママンが(*´・ω・*)σ{ぁれなに??
と、言うので見てみたら
花火が上がっている左側から大きい炎の塊がふわふわ浮きながら上に上がっていく・・・
新種の花火かなぁ(*・ω・`*)??
って最初は思ってたんだけど、次は水平に移動・・・
ヘリコプター?ユーフォー??花火を見ていたひともそっちに集中・・・
そして、しばらく止まっていたその火の塊は、急に垂直にすごい勢いで燃えながら落ちてしまいました

帰ってから気になって色々調べてみたら火球っていう流れ星が見たのと似てる、
なかなか見れないらしいしいいもの見たー(*p´ω`q*)
って思ったんだけど、火球の動画を見てみるとやっぱり違うの。。、
あの動きはやっぱり流れ星じゃないよね(*´・ω・`*)
火の粉というにもおかしかったし。。、(*´・ω・`*)
いったいあれはなんだったんだろう??気になるなぁ(*・н・*)
ムービー撮っておけばよかった(*>ω<*)
観たい理由は、ま、サダヲさんが出ている以外何ものでもないんですが。。、
面白いのかなぁ。。。

あの監督さんの作品は『嫌われ松子』とか見に行ったけど、
正直面白くなかったもん(*´・ω・`*)
おもしろいと思い込もうとしたけど。
おもしろくなかったもん。

あの監督さんの映像はとっても好きなんですけどねー(*・ω・`*)

下妻は好きだけど、映画館で見たい映画ではないしなぁ。。、
今回も部屋でひとりこっそり見たい感じがする(*´ω`*)

今回もサダヲさんがすてきなのはいつものことなのですが(*´ω`pq*)
パコサダヲサン
この映画の加瀬亮の可愛さは異常ですね(*゜ω`*)
パコカセサン
おかっぱくろぶちめーがーねー(*p゜д`q*)
かっかっかっかわゅゆゆう(*゜Д`*)

國村さんが美輪さんにしか見えない・・・(*´-ω-`*)
パコミワサン
Fi.n.t.が京都のOPAにオープンするらしい♡(*p´Д`q*)キャハァー
今までネットで眺めてただけだから我慢できたものの
あんなのお店に行ったら破産するに決まってる(*・ω・`*)

そんで、今日ちょこーっとホームページ覗いたら
欲しいものがいっぱい(´;ω;`)
ベイビーベイビー
このトリプルリボンのおくつかわゅー(*p´Д`q*)
きるてぃんぐりぼんのばっくかわゅー(*p´Д`q*)
どっちも欲しいです+.'*(*p'ω`q*)*'.+

このトリプルリボンのおくつはとっても人気だから予約完売しそうだって・・・(´;ω;`)
トリプルリボンのおくつだけでも買っちゃおうかな(´;ω;`)
このおくつにMILKのハートバック持ったら可愛いだろうなぁ(*p´ω`q*)
もってないけど…
青い海からやぁぁってきた(*p´д`q*)〃
ぽーにょぽーみょぽにょふくらんだ
まんまるおなかのおんなのこ(*p´ω`q*)〃

ぽにょってきましたヾ(*・ω・*)人(*・ω・*)/ポニョニョニョーン
(※ネタバレになるのでこれからぽにょるよいこのみんなは読まないでね(*´ω`pq*)♪)

事前に評価をネットで読んでいたら
『話がはしょられていた』とか『終わり方がなんか・・・』という意見が多くて。、
どうかなー(*´-ω-`*)と思っていました。。

でも、モコはすごく面白かったです(*>ω<*)
たしかに大人目線の、理屈で考えると、『話がはしょられていた』という感じもするかもしれないし、なんでこのばぁちゃんたち普通に海の中で息してんだよ(*゜Д`*)と途中モコも思いましたが
魔法があるんだもん、ばぁちゃんが海の中で走り回ろうが
ぜんぜん不思議じゃないよ(*´ω`*)〃

モコもこの物語に出てくる宗介くんやポニョくらいの歳だったらもっと楽しめるかな。、
いや、精神年齢が低いので十分楽しんでましたが(*´・ω・`*)♡

ポニョを見ていてちいさころを思い出しました。
海が洪水して、水が溢れて、家の外が全部海になって庭にタコや魚がいる場面。
不謹慎な話なのですが、すごーくたくさん雨が降って海が溢れて洪水になって、
家の玄関まで海になったら浮き輪を持ってぷかぷか浮かぶの♪
楽しいだろうなぁ(*p´ω`q*)〃ってよく思ってました。
海が生きていて魚みたいになっているところ。すごい想像力だな(*゜ω`*)
と思ったけど、そういえば、モコもちいさいころは海も空も川も土も花もみーんな生きてるように見えてたもんなぁ(´;ω;`)
いつのまにか忘れてしまうんですよね(*´・ω・`*)
宮崎駿さんには、あんなふうに見えてるんだろうか。、
でも、今ならもう一度海も空も川も土も花もみんな生きてるように見えるような気がします
ポニョの魔法でこどもにもどれたのかな(*・н・*)
きのう絶望先生のせいで夜更かし→朝二度寝→予定より2時間遅く起きる→ゆっくり朝食のマフィンとフルーツの盛り合わせをおいしいお紅茶でいただく(´-ω-`)→お化粧(´・ω・`)→髪を巻くが、ヘアーバンドをしたまま巻いたら失敗(*゜ω゜*)くるくる断念(´;ω;`)→モコの動く甘党はくるくるじゃなきゃやぁぁ(*p´Д`q*)
となったのでモコの動く甘党スタイル断念しました…(*・ω・`*)

しかたなく花しょって行ってきます(*´・ω・`*)

やっべ絶対本人(*゜ω゜*)www
ただいまお人形のお洋服製作中(*´-ω-`*)チクチク
そして、HPもできたことだしバナーも作んなきゃね(*・ω・´*)
って思ったけど。、むつかしい(*p´д`q*)
なかなか合う写真ない(*・ω・`*)
ま。また今度バナー用に写真とるかな(*´・ω・`*)

あしたはまゅげとぽにょりに行きますヾ(*・ω・*)人(*・ω・*)/{ポーニョポーニョポニョ♪
きぅぽっとのマカロンねっくれすに、くりぃむにいちごりんぐにースイーツブレス
つけてくの(*>ω<*)♡
名づけてモコの動く甘党+.'*(*p'ω`q*)*'.+キャハハーン☆
・・・(*・ω・*)

さて、とさっさと寝るか(*´・ω・`*)

ちょwww

20080811170618
ぽにょwwwwww
20080811002623
花と虫の絵まだ100枚中6枚しかできてない後半にいくにつれてだんだんと絵がひどくなっていきます(´・ω・`)
これから幼虫ゾーン突入で数を稼ぎます(`・ω・´)
今日はお昼からジャスコいくーヾ(*´ω`*)ノるーん♪
このMADだいすきなんだけどこの低音の方歌ってるの
サダヲさん??σ(*・ω・`*)
それともバイト君??σ(*´・ω・`*)
20080809213728
まりもっこりジュース504円てぼったくりにもほどがあるぞ(´・ω・`)
さっそくまみりんにもらった魂スタンプ使ってみた(*´ω`*)かわゅー
オリヴィアちゃんのおかげでブライス熱が再加熱マイメロちゃん
即席でお人形サイトを作りました♡
前作って放置していたサイトに少し手を加えただけですが。。、

何も物珍しいものはありません。
ただ、いままで撮った写真をまとめただけ、
といってもまだ2枚しかないです(´ω`;)
これから少しずつ増やしていけたらなぁ。、と思います

では、時間に余裕があってお人形がきらいじゃない方で、
なおかつモコのことをきらいじゃない人はよければ
おかしのおうち
にお茶をしにいらしてくださぃ♪
裏の森で摘んだ木苺のタルトと美味しい紅茶を用意してお待ちしています
カズンちゃん
久々にきたっ!!!(’∀’)
かわゅすぎるブライスちゃん(*>ω<*)きらきらはーと
フェイスタイプもモコのにがてなラディエンスじゃなくスペリオールだし(*´ω`pq*)
色白ちゃんにチーク濃ゆめ(*p´Д`q*)
髪型はサムディマルシェに似てるけど、このこの方が好みです(*>ω<*)
というわけで購入決定(*´艸`)
もぅ、これ以上増やさないようにしてたのに…(*´・ω・`*)

8月10日はきぅぽっとのコラボブライスちゃんも発売だし
これはひきこもってる場合でないぞっ!!(*`・ω・´*)ノ
バイト探します(*p`・ω・´q*)
やばいです(´;ω;`)
なんかもぅツボすぎて、
モコ一瞬こんな
サダヲさん
顔になりましたもんマイメロちゃん


またまた食玩の話なのですが(*´ω`*)
今回のほんとやばいの(´;ω;`)〃
294円にしてこの可愛さはないわ。、(*p´Д`q*)ケイハンザーイ♡
すうぃーとがーるずあくせさりー2
まず、パッケージはおおたうにさんのイラスト+.'*(*p'ω`q*)*'.+
ミント色に派手なピンク色がオサレな雰囲気をかもしだしています(*p´ω`q*)〃
中が見えるようになってるのもほんとありがたいです(*>ω<*)
すうぃーとがーるずあくせさりー
とりあえずいちばん欲しいのは、ちょこっとちょこがけいちごあかいちごちゃん
これ、絶対ネックレスにしても可愛いだろうなぁ(*pωq *)(* pωq*)
あと、空飛ぶホットケーキとおでかけアイスが欲しいな(*>ω<*)きらきらはーと

さっそくお昼からお菓子売り場物色してきますヾ(*´ω`*)ノ
このまえ京都に行って買ってきたもの(*´・ω・`*)
プペ友の*Rin*さんが投稿されてたチョコミラーがかわいくて
三日月百子に売っているとおしえていただいたので
買いに行ってきました(*´ω`*)

三日月百子なんて久しぶり(*>ω<*)
たぶん高3の夏休み酒井とまゅげと輝庭(バイキングのお店)行った
ときに寄った以来(*゜ω`*)
そして、実際買うのははじめて(*・ω・*)♡

イヤリングが結構充実してて、ピアスあけてないモコにはとっても嬉しいマイメロちゃんいちごちゃん
DSC00110.jpg
DSC00116.jpg

おうちのぴんくのくまのくまたろうにそっくりなくまさんイヤリング
可愛くて買っちゃいました(*´ω`pq*)

これでいつでもくまたろうといっしょ(*>ω<*)
あたしのジョーがゆくえふめい(´;ω;`)
そのせいでずーっと写真がとれてません(*´・ω・`*)
でじたるびでおかめらさんは家にいはるし、しゃしんもとれるし、
画質もジョーの何倍もおそらく良いのですが。。、

あたしはジョーじゃなきゃやーなーのー(*p´Д`q*)うわぁぁぁん

…(´・ω・`)

今から四条。
おそくなっちゃった(´・ω・`)
しかも人身事故で電車止まってる(´;ω;`)
またまたリーメントから出ている食玩のおでかけ靴バックきらきらはーと
おでかけ
おでかけ2
こういうの買いだすときりがないので、
結構スルーしてたんだけど、
今回のはスルーできなさそう(*´・ω・`*)
全部可愛いー(*´ω`*)♡5番以外
どのくつもバックも可愛い♡お人形さんようじゃなくて
人間用にも作って欲しい(*>ω<*)
この食玩具可愛いすぎ(*p´Д`q*)♡
チョコチャーム

チョコチャーム2

ストラップなんだけど金具をはずすとチャームとしてもつかえるんだって♪
ブレスレットとしてもつかえそう+.'*(*p'ω`q*)*'.+
めずらしくマリーちゃんがとってもツボ(*>ω<*)
でもやっぱりいちばんはバンビちゃんかな(*´ω`pq*)
ミスバニちゃんもいちごのクッキーつきで可愛いし。。、
ミニーちゃんも可愛いし、プーさんも可愛い♡
スティッチは・・・(*´ω`*)〃ぅん・・・(*´ω`*)〃ぅん

みつけたら欲しいな*:.。. (ノ´ω`*)・*:.。.
なつやすみですね(*´ω`*)
ばいとしなきゃなぁ。、
でもいいのないし、
めんどくさいし、
家から出たくないし、
って完全だめにんげん\(^O^)/

とりあえず、課題終わらせなきゃ(*´ω`*)
ってことで今から少しやって寝まーす(*´-ω-`*)

プペクラ

プーペガールのプペクラ(プリクラのようなもの)で勝手にまゅげと遊んでみました♪
プペクラ
手乗りまゅげ(笑)
きのうはデッサン100枚の課題を少しでもやっておこうと、
夜、つくえにすわりスケッチブックを広げることもなく、
パソコンの電源をつけ、ふみこみゅ★でパーカーデザインコンテスト
とかいうのがやっていたので(*゜ω`*)ウハッとかなってしまい、
朝方まで絵をかいていました(´ω`;)
イチゴパーカー
いちごちゃんいちごちゃんパーカーいちごちゃん

おりぼん色はぴんくと赤色いちごちゃんあかいちごちゃん
おりぼんいちごのタネにはハートがまざっていますきらきらはーと
おりぼんポケットもハート♡
おりぼん袖にリボン
おりぼん裾、帽子周り、袖口にいちごのレース
おりぼんパーカーのリボンはサテン
おりぼんあと、書き忘れちゃったんだけど(*・ω・`*)
 ファスナーのチャームもいちご♪
 ぴんくのパーカーは赤いいちごあかいちごちゃん
 あかいパーカーはぴんくのいちご
いちごちゃん

ぅん(*´ω`*)〃
我ながらなかなかの趣味のわるさ+.'*(*p'ω`q*)*'.+

それでコンテストの投稿見てて思ったんだけど。、
今ってねこみみ流行ってんの(*゜ω`*)
だとするとあたしの大学は相当最先端行ってるよ(*´ω`pq*)テヘッ♡
同じ学科の男子君も相当お洒落さんねー(*>ω<`*)

 | BLOG TOP |  NEXT»»


