プロフィール

mocoarisu

Author:mocoarisu
*モコ
*永遠の17さい
*永遠のヲトメ
恋に恋するお年頃♡

マリーランドのお花畑のお菓子の
おうちに住んでいる魔女っこさん
なの(*p´ω`q*)〃
あまぁいお砂糖のおかしが大好き
おやすみの日は裏の森まで木いちごをつみに行ったり、
仲良しのどうぶつさんたちと遊ぶの
おっきくなったらケーキのうえのいちごさんになりたいな♪
むりならプリンのうえのさくらんぼでがまんするぅ(*・ω・`*)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ヲトメノ思想

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

ブロとも申請フォーム



いざっ!!

いよいよ明日免許センターで学科テストです(*>ω<*)
正直あんまり勉強できてません。
私のやる気なんて所詮こんなもんです。

えんぴつがいるので家の中を捜索。
受験のときのがたくさんあるはず!と思ってたんだけど
どっかにしまいこんじゃったみたいで見つかりません(*・ω・`*)
どこにやっちゃったかなぁ??

でもまぁ、かき集めたら結構ありました。
小学生の頃に使ってたのとか(*´ω`*)

画像 375
このえんぴつは、受験をともに戦った戦友たち(*`・ω・´*)
なんだかいろんなことを思い出して愛しいえんぴつ
短すぎて、あんまり出番はなさそうだけど、明日も連れて行きます♪

大津波警報

滋賀県民ホイホイすぎるな(笑)
大津(滋賀県の市)に波警報かと、モコの周りの滋賀県民達がことごとく騙されてました。
大津に波警報なんか来たら完全に三重県とか波にのまれてるなwww
画像 370
きのう教習所の卒業検定を無事合格しました。
仮免許期限が切れて、一発試験所に通ったり色々、お金も無駄にしたし、
大変やったけど、それもまぁ、すべて良い経験やったと思います。

あのまま、なんとなく、教習所を卒業してたらきっと、
いい加減な気持ちで運転していたと思うので。

ネットなんかを見ていると教習中に寝る指導員とか、厳しいというより暴言をはく指導員とか
ひどい教習所なんかもたくさんあるみたいですが、
私は本当にいい教習所に出会えたと思います。

二輪免許も前から面白そうやとは思ってたけど、私には無理と諦めてたけど、
真面目に取り組めば頑張ればなんとかなるかも(*・ω・*)
一年後くらいにお金貯めて二輪免許とりたいな!!

でも、あまりに親切丁寧、でお客様対応の優しい指導だったので、
思い返してみると運転中気がゆるんでたり、もうちょっと真剣にやるべきだったなと、
今更反省しています(´ω`)

指導員の方がすごく熱心で、技能だけでなく、学科の授業も教科書には書かれていない
大切なことを体験談や映像、写真などで、たくさん教えて頂けました。
特に交通事故の学科の授業は一生忘れないと思います。
泣いたらあかんと思いつつ号泣しました。まさか学科の授業で泣くとは思わんかったwww

飲酒事故に遭われて子供を亡くされた方が憲法を改正する活動をされているというドキュメンタリーやったんですが、
『別に加害者のを重く罰してほしいわけじゃなく、私みたいな思いをする人を作りたくない。』
と言われてるのを聞いてもう。だって絶対私やったらそんな考え方できひん

私はこの方に何をできるわけじゃないけど、安全運転を心がけることが、せめて亡くなった方や遺族の方にできることなんじゃないかと思います。
といっても、すぐ気ゆるむし、注意力ないけど
何年たっても無事故無違反を心掛けて運転したいと思います。

さて学科の勉強をしよう。
業者もうちょい気つかえwww

春服!!!

今年はまだ春服に目ぼしいものもなく
平和な日々を送っていたのですが、
この服すごく気になる!!!(*´・ω・`*)
コットンブラウスミニワンピ
やっぱりホワイトかなー
ミントもちょっと変わってて可愛いし、
ピンクもアンティークっぽいくすんだ色で可愛い
むー迷うなぁ(*´^`*)

お店まで見に行きたいけどどこも人気で売り切れらしく(*´^`*)むー
空中ブランコ

紹介PVが気になって見始めたアニメ『空中ブランコ』
最初見た感想は

何これ気持ち悪っ

でした。

でもこの気持ち悪くて独特な作画、色彩、ストーリーが癖になって
どんどん作品の中に引きずり込まれる

ノイタミナはモノノ怪といいこのアニメといい独特だな。
と思っていたら、監督がモノノ怪と同じ中村健治さんなんですね。
あと今気づいたら、キャラクターデザイン・総作画監督 が 橋本敬史 さん!!

どうりで、「勃ちっぱなし」の夢の中で犯されてる女の子のシーンで
モノノ怪のお姫さまがチラつく訳だ(*´д`*)

そういえば、モノノ怪を見たときも同じ感じだったなぁ

独特すぎて気持ち悪いんだけど気づいたら
もう鮮やかすぎる色彩の世界の中

ネットなどの評判なんかを見てると、独特な割りに結構万人受けするんやなぁと思ってたけど、

wikiに
「絶賛と拒否反応渦巻く」とタイトルされるほど評価には差があるようで、
「ネットにおいて濃いアニメファンが強い拒否反応を示している」と記載されている。
元々監督の中村は万人に合う作風でないことは想定済みで、好きな人は好きと言われるような作品作りを重視し、
「50%が気に入ってくれれば良い」と考えているという。

と書かれていたので、やっぱり万人受けしないんですね(笑)

ほんとうにざっくりと内容を説明すると、
精神科医の伊良部一郎が、患者の病気を治す話(ほんとうにざっくりww)
なんですが、ストーリーごとの主人公の人の顔と、
マユミちゃんっていうエロイナースwwwだけが実写。
斬新で面白かったです。

あと、伊良部一郎には大、中、小がいて、伊良部の精神を表したものだと勝手に思っているんですが、

(以下wikiより引用)


ぬいぐるみの熊の顔をした肥満体の姿。性格は一番子供っぽくて能天気。
ぬいぐるみの頭だが表情が変わることもある。作中の新聞に写真が掲載され、
着ぐるみ姿との描写があることから、この姿は実際に視覚化されているか、されているときもあると思われる。


熊の耳のカチューシャを付け眼鏡をかけた細身な青年の姿。冷静な口調で、かつ不敵な笑みを浮かべている。


ブカブカの白衣に半ズボンという少年の姿。冷めた目付きで患者を眺め、
患者の行動を楽しむような言動を見せる。伊良部(大)によく似たぬいぐるみを引きずっている。

全話見た今でもよくわからない。

ケーキがみどりだったり、患者が動物に変わったり、伊良部がくまさんだったり
理屈で考えて見たらこのアニメ気が狂います。
いいんです伊良部はそういうもんなんです。

モコは特に伊良部大LOVEでした
中は色っぽくて、小は可愛くてどの伊良部もいいんだけど

大の気持ち悪さと可愛さとうざさといったら、もうっ!!!
注射を見てハァハァ言ってるのとかたまりません!!

伊良部大、中の声優さんの三ツ矢雄二さんがほんとぴったり、
あの気持ち悪くて可愛くてウザい伊良部は三ツ矢さんじゃなきゃ
できないですよ(*´ω`*)〃

いつもアニメを見るのにお世話になっているサイトさん↓
YOUTUBEアニメ無料動画

ぜひ一度見てみてください(*`・ω・´*)

もうDVDも出ているようで、可愛いパッケージ(*´ω`pq*)キュン
空中ブランコ2

欲しいなぁ。
でも、とりあえずモノノ怪のDVDから集めたいなぁ♪
画像 365
モンシュシュの堂島ロール
近くにお店が来てたのでまゅげと一緒に買いに行ってきました(*p´ω`q*)〃

母がおいしいらしいと言うので、買いに行ったのですが、
どうやら、堂島ロールじゃなく、小山ロールの間違いやったみたいです

でも、朝から整理券もらって、並んで購入した堂島ロール

スポンジがふわふわでクリームがすっごく濃厚でおいしかったです(*>ω<*)

母がモンシュシュのベリーとチーズクリームのロールケーキも買ってきてくれたんだけど、
それもすっごくすっごくおいしかったです(*p´д`q*)

でも、贅沢して朝から堂島ロールとベリーとチーズクリームのロールケーキ
ふた切れ食べたら胃にきました。

小さい頃からホールケーキ丸々一個食べるのがちょっとした夢なんですが、
無茶だな・・・
でもいつか、胃腸薬を片手に挑戦したいです!!(*p´ω`q*)
じゃなさそうですね。
エリザベスの中の人のtwitterを見ると
本当に終わっちゃうのか銀魂(´・ω・`)

原作あっての銀魂、でもアニメだともっと面白くなる銀魂

原作に追いついちゃったから終わるのはしょうがない
これだけ人気があるんだからまた再開するよね

原作の銀魂の過去話や、最終回が見れないなんてさみしすぎるよー(´;ω;`)

 | BLOG TOP | 


