プロフィール

mocoarisu

Author:mocoarisu
*モコ
*永遠の17さい
*永遠のヲトメ
恋に恋するお年頃♡

マリーランドのお花畑のお菓子の
おうちに住んでいる魔女っこさん
なの(*p´ω`q*)〃
あまぁいお砂糖のおかしが大好き
おやすみの日は裏の森まで木いちごをつみに行ったり、
仲良しのどうぶつさんたちと遊ぶの
おっきくなったらケーキのうえのいちごさんになりたいな♪
むりならプリンのうえのさくらんぼでがまんするぅ(*・ω・`*)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ヲトメノ思想

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

ブロとも申請フォーム


すごく良い!って聞いたから見てみた♪



---※ネタバレするので、これから見る方は読まないでくださいね。---


映画が見たいかたはこっち↓




あらすじ
シンヤ(言葉を忘れた男の子)とリョウ(言葉を話すのが苦手な女の子)
の恋の話。
リョウがひろったおもちゃの携帯にある日シンヤから電話がかかってくる。
心の声で話すことができる不思議な携帯。。。
話をすると、どうやら2人のあいだには1時間の時差があるようだ。
何度も話しをするうちに引かれていくふたり。
会おう!といくことになり待ち合わせをするが・・・

という感じ(*´ω`*)

すごく良いと聞いたので、やや期待して、見たんですが、
邦画によくある普通のありきたりな恋愛もんを切り貼りして作った
みたいななんか見たことないけどあらすじわかっちゃう。
セカチューとかそんな感じ・・・(*´ω`*)

とかいいつつしっかり泣きましたけどね(´;ω;`)ぅぅうぇ

見てるといろいろ突っ込みどころが多々・・・
まず、シンヤが星に願い事するところ。
リョウが、『何をお願いしたの??』
シンヤが『ないしょ♪』と言っていますが、
心の声が聞こえてるんだからないしょも何も
お願い事まるわかりのはず(*´^ω^`*)

しかし、心の声が聞こえる電話とかほんとにあったら困る
これは、人それぞれかもしれないですが、
たいがいの人間は心の声なんて人に聞かせられるもんじゃないと思います。
負の感情もみんな心の声になってるし、
お互いダメージが大きいよ。
私はぜったい心の電話なんかしたくない(*´^ω^`*)

まぁ、これはよしとしようじゃないか。と、

それからつぎ、
いよいよ会うことになる2人東京駅で待ち合わせする、
リョウが信号を渡ろうとしたところ車に轢かれかけたところを、
シンヤが助け、自分が轢かれる。
病院に運ばれるがシンヤは死んでしまう。

ここで話は終わるのだが。。。

そういえば、シンヤと会うのを戸惑っているリョウに
『会いたいと思ったときが会うときよ。』
と会う勇気を与えたひとりの女性がいた。

この女性もリョウがたまたまかけた心の携帯でつながった相手なのだが、
この女性は未来のリョウ自身。
結末がわかっているので、後にいろいろ意味ありげなことを言ってくる。
のに『それはどういうことですか??』とリョウが聞こうとすると電話を切る(*´^ω^`*)

この未来のリョウがなぜシンヤが死ぬことがわかっていて、
シンヤと会うことを勧めたのか。。。
シンヤと会うリョウをなぜ止めなかったのか。

私にはまったくわからない\(^O^)/

結果的にお前、シンヤ殺したかったんだろ(*´^ω^`*)
としか思えない。

なにこの映画、恋愛ものに見せかけといて時空を越えたサスペンス!?
すっごいな、市原悦子もびっくりだわ/(^O^)\

しかし、邦画の恋愛もんって主役の男女最後にどっちか殺しときゃいいだろ??
みたいなんがあってきらいだ。
くだらん映画ばっかり作りやがって、客もそれに踊らされやがって
なんか毒舌だが・・・

べ、べつに、モコは恋してないからってひがんでるわけじゃないからね(*´д`*)
やらないだけでやろうと思えば、あんなくだらない映画の恋愛より
感動する恋なんていっくらできるわ(*´д`*)ばーかばーか!

コメント

(´・ω・){恋がしたいです。

じゅげむおにいさん
私も恋がしたいです(*・ω・`*)

(´・ω・){交渉成立!

(´・ω・){私と恋をしてみませんか?

じゅげもおにいさんi-80
返事おくれてごめんね
交渉成立ー(・ω・)
じゃあ、とりあえず明日デートしよう
土産もって遊びにこいや(*^д^*)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://mocoarisu.blog85.fc2.com/tb.php/850-33334f52
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


