プロフィール

mocoarisu

Author:mocoarisu
*モコ
*永遠の17さい
*永遠のヲトメ
恋に恋するお年頃♡

マリーランドのお花畑のお菓子の
おうちに住んでいる魔女っこさん
なの(*p´ω`q*)〃
あまぁいお砂糖のおかしが大好き
おやすみの日は裏の森まで木いちごをつみに行ったり、
仲良しのどうぶつさんたちと遊ぶの
おっきくなったらケーキのうえのいちごさんになりたいな♪
むりならプリンのうえのさくらんぼでがまんするぅ(*・ω・`*)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ヲトメノ思想

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

ブロとも申請フォーム


下書きのまま放置していたものうp

たそがれ清兵衛見ました。
とりあえず、真田広之さんと宮沢りえさんがすてきすぎる
終始見惚れてました(*´ω`*)

-下手なあらすじ-

井口清兵衛は、妻を病で亡くし幼い子供二人と母と暮らし、
同僚達の付き合いを断り毎日家事と内職に勤しんでいる。
同僚達はそんな清兵衛をからかって陰でたそがれ清兵衛と呼んでいた。
ちなみにこの『たそがれ』どういう意味なのか疑問に思って調べてみたら、
たそがれ:日の盛りを過ぎた頃から、人生の盛りを過ぎたという意味だそうです。

清兵衛は友人の飯沼倫之丞と久しぶりの再開し、
倫之丞の妹の朋江が嫁ぎ先の婿が酒乱がひどく離縁をし、
実家に戻っていることを聞く。
その翌日久しぶりに朋江と再会、
朋江は頻繁に清兵衛の家に来るようになり、
兄の倫之丞から朋江は清兵衛に気があるようだからと
縁談を勧められるが、身分が違い朋江に侘しい思いはさせたくないと断ってしまう。

その頃、藩主の跡取りが決まり、反対派の余吾善右衛門を討てとの藩令が下る。
翌朝、朋江に身支度を整える手伝いを頼む、
迎えの役人がもうすぐ来る清兵衛は朋江に
倫之丞からの縁談を断ってからずっと考えていたと思いを告げ、
命をかけた果し合いに向かう。

身分の差に阻まれながら想いあってるのがもどかしかった
果たし合いに向かう前に思い告げるたそがれさんすてきでした(*´ω`*)

(*p´д`q*)ほれてまうやろー

コメント

(´・ω・){惚れた!!

じゅげむおにいさん
あたしに??(*p´ω`q*)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://mocoarisu.blog85.fc2.com/tb.php/897-9db87f69
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


