プロフィール

mocoarisu

Author:mocoarisu
*モコ
*永遠の17さい
*永遠のヲトメ
恋に恋するお年頃♡

マリーランドのお花畑のお菓子の
おうちに住んでいる魔女っこさん
なの(*p´ω`q*)〃
あまぁいお砂糖のおかしが大好き
おやすみの日は裏の森まで木いちごをつみに行ったり、
仲良しのどうぶつさんたちと遊ぶの
おっきくなったらケーキのうえのいちごさんになりたいな♪
むりならプリンのうえのさくらんぼでがまんするぅ(*・ω・`*)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ヲトメノ思想

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
空中ブランコ

紹介PVが気になって見始めたアニメ『空中ブランコ』
最初見た感想は

何これ気持ち悪っ

でした。

でもこの気持ち悪くて独特な作画、色彩、ストーリーが癖になって
どんどん作品の中に引きずり込まれる

ノイタミナはモノノ怪といいこのアニメといい独特だな。
と思っていたら、監督がモノノ怪と同じ中村健治さんなんですね。
あと今気づいたら、キャラクターデザイン・総作画監督 が 橋本敬史 さん!!

どうりで、「勃ちっぱなし」の夢の中で犯されてる女の子のシーンで
モノノ怪のお姫さまがチラつく訳だ(*´д`*)

そういえば、モノノ怪を見たときも同じ感じだったなぁ

独特すぎて気持ち悪いんだけど気づいたら
もう鮮やかすぎる色彩の世界の中

ネットなどの評判なんかを見てると、独特な割りに結構万人受けするんやなぁと思ってたけど、

wikiに
「絶賛と拒否反応渦巻く」とタイトルされるほど評価には差があるようで、
「ネットにおいて濃いアニメファンが強い拒否反応を示している」と記載されている。
元々監督の中村は万人に合う作風でないことは想定済みで、好きな人は好きと言われるような作品作りを重視し、
「50%が気に入ってくれれば良い」と考えているという。

と書かれていたので、やっぱり万人受けしないんですね(笑)

ほんとうにざっくりと内容を説明すると、
精神科医の伊良部一郎が、患者の病気を治す話(ほんとうにざっくりww)
なんですが、ストーリーごとの主人公の人の顔と、
マユミちゃんっていうエロイナースwwwだけが実写。
斬新で面白かったです。

あと、伊良部一郎には大、中、小がいて、伊良部の精神を表したものだと勝手に思っているんですが、

(以下wikiより引用)


ぬいぐるみの熊の顔をした肥満体の姿。性格は一番子供っぽくて能天気。
ぬいぐるみの頭だが表情が変わることもある。作中の新聞に写真が掲載され、
着ぐるみ姿との描写があることから、この姿は実際に視覚化されているか、されているときもあると思われる。


熊の耳のカチューシャを付け眼鏡をかけた細身な青年の姿。冷静な口調で、かつ不敵な笑みを浮かべている。


ブカブカの白衣に半ズボンという少年の姿。冷めた目付きで患者を眺め、
患者の行動を楽しむような言動を見せる。伊良部(大)によく似たぬいぐるみを引きずっている。

全話見た今でもよくわからない。

ケーキがみどりだったり、患者が動物に変わったり、伊良部がくまさんだったり
理屈で考えて見たらこのアニメ気が狂います。
いいんです伊良部はそういうもんなんです。

モコは特に伊良部大LOVEでした
中は色っぽくて、小は可愛くてどの伊良部もいいんだけど

大の気持ち悪さと可愛さとうざさといったら、もうっ!!!
注射を見てハァハァ言ってるのとかたまりません!!

伊良部大、中の声優さんの三ツ矢雄二さんがほんとぴったり、
あの気持ち悪くて可愛くてウザい伊良部は三ツ矢さんじゃなきゃ
できないですよ(*´ω`*)〃

いつもアニメを見るのにお世話になっているサイトさん↓
YOUTUBEアニメ無料動画

ぜひ一度見てみてください(*`・ω・´*)

もうDVDも出ているようで、可愛いパッケージ(*´ω`pq*)キュン
空中ブランコ2

欲しいなぁ。
でも、とりあえずモノノ怪のDVDから集めたいなぁ♪
スポンサーサイト

コメント

YcorzzyxGxRvPuqzCm

dOgYKkaIBDgoOmby

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://mocoarisu.blog85.fc2.com/tb.php/941-7242d4bf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。